個別指導の学習塾base-まほろば英数のブログ

夏の一斉授業!

8月に入り、夏休みの後半戦になりました!

まほろば教室では、夏期講習真っ只中です。

 

夏の間、普段はあまりしていない一斉授業形式での授業も開講しています。

写真は、中3生の「理科・社会の記述コース」の様子です。

 

 

普段、個別の形で勉強してもらっている生徒たちにとって、一斉授業の形では勝手が違うことやあまり見かけない生徒がいることにより、少しの緊張感があるように思います。

刺激になってくれているように思います。

通常ではあまりできないことができるのが、夏期講習の特権です。

生徒はもちろん、私も、”夏期講習ならでは” を楽しいでいきたいと思っています。

 

復習の夏!準備の夏!!

蒸し蒸しとした暑さになってきました。

夏本番まであと少し、と言ったところでしょうか。

 

先日からまほろば英数教室でも夏期講習が始まりました。

暑い中でも、教室に多くの生徒が通ってくれています。

感謝です。ありがとうございます!

 

生徒が頑張ってくれていますので、私も負けてはいられません。

より頑張って勉強してもらえるように、生徒それぞれに合わせたカリキュラムの準備、小テストの準備などをしっかりさせてもらい、学習面のサポートをさせてもらいます!!

この夏を一緒に頑張って、復習をしっかりとして2学期につなげましょう!!

 

また、この夏は多数夏期講習のお申し込みをいただき、ありがとうございます。

小学生、特に高学年のお子様にたくさんの興味を抱いて頂いてくれています。

高学年ともなりますと、やはり中学校を意識されているようで、中学校に向けてのご相談を受けます。

 

今日よりも明日

来週に中学生の期末テストが控えていますので、まほろば英数教室では、
テスト対策を実施しております!
 
毎日、多くの中学生がやって来てくれていますので、教室内は賑やかです。
 
 
 
まほろば英数教室でのテスト対策は自習形式でやってもらっています。
 
自分自身でテストに向けて何を勉強するか、考えることもまた勉強です。
 
 
学校の課題が終わったので新たにプリントを欲してくれる子や、自分自身でしっかりとした
暗記の仕方を持って、コツコツと暗記している生徒を見ると、「頑張っているな!」と感心させられます。
 
 
単純に比べられるものではありませんが、期末テストの結果が中間テストの結果よりも

ご挨拶

はじめまして!

 

まほろば英数教室を担当させて頂いております、安井です。

宜しくお願い致します。

 

まほろば英数教室は、4月より(始動・指導)させてもらっています。

併設しています、国語専科まほろばより誕生した教室になっています。

 

生徒に寄り添った指導を心がけて参りますので、以後お見知りおきを頂ければ幸いです!!

 

 

さて、まほろば英数教室では、新規塾生の募集をしています!!

「勉強のやり方」から丁寧にお伝えさせていただきます。

無料体験を実施していますので、お気軽にご連絡ください!!

5つの自戒

辛いことが多いのは感謝を知らないからだ

苦しいことが多いのは自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは自分のことしかわからないからだ

心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ

行き詰まりやすいのは、自分が裸になれないからだ

冬期講習会

冬休みは楽しいイベントがたくさんあり、あっという間に過ぎてしまいます。ただ、そんな中で2学期に学習した難しい内容(文章題・グラフなど)の復習をしておくことは、気持ちのよい新年を迎える上でとても重要なことになります。どの学年の方も、今年の勉強のやり残しはせずに新しい年を迎えられるようにしましょう。特に中3生はここから入試当日までがラストスパートになります。一つの人生の節目として、最後に悔いが残らないように今から全力を出していきましょう。

小学生 勉強のやり方定着コース 9000円~

中1・2年生 二学期復習コース 10000円~

中3生 高校入試直前対策&正月特訓コース 45850円~

個別指導base 守山第三校 077-582-4242 担当 吉村まで

ゴールデンウィーク期間休校のお知らせ

 

個別指導base(守山第三校)

吉村

 

ゴールデンウィーク期間の

休校のお知らせ

 

陽春の候、保護者の皆様には、益々ご健勝のことと存じます。さて、当教室では職員研修のため下記の日程をお休みとさせていただきます。お間違えのないようよろしくお願い致します。

 

 

4月29日(水) ~ 5月6日(水)

 

 

今年の漢字

個別指導baseの柴田です。

ネット選挙

個別指導baseの柴田です。

ページ